亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO⑭ 桜竜

f:id:noracan:20190423081259j:image

祈りを捧げる狼。

 

すると、

f:id:noracan:20190423081504j:image

雲の上のような場所にワープ。

「仙郷か・・・」と呟く狼。なるほど、この場所こそが仙郷なんですね。

 

なんかすっごいラスボス臭がしてドキドキしてしまいます。

出てきたのは…

f:id:noracan:20190423081741j:image

ドラゴン…ではなく白木の翁。

もしかして京人の成れの果てなのか…?

この翁が大量に湧いてきて毒を吹きかけて襲ってきました。

f:id:noracan:20190423081917j:image

▲ボス:白木の翁たち

 

一体一体は実に弱く、無双状態で倒す事ができます。しかし、途中から地面から木を突き出す攻撃をしてきます。狼にホーミングしてくるので、木が生えてきたらダッシュで避ける。

その生えてきた木に鍵縄を引っ掛け、上に回避することも。

そのまま落下忍殺を決めると……!

f:id:noracan:20190423082624g:image

なんでか知らないけど広範囲への攻撃ができる!これで白木の翁たちは難なく倒せました。

 

 

これが終わると、やっと本命である竜のご登場!

f:id:noracan:20190423082836j:image

先に白木の翁見てるから、なんか竜にジジイがかぶって見えるんだけど。。。

 

しかも竜なのに大剣で攻撃してきます!笑

f:id:noracan:20190423083132j:image

▲風で飛ばされると、地面から木が生えてきました。

 

竜の攻撃は、モーションをよく見て判断すれば避けられます。(最後の方めっちゃ被弾したくせに言う)

下段攻撃はタイミングよくジャンプ、縦斬りは横にダッシュするだけ!

 

そして近寄ると鍵縄で木に登ることが可能です。鍵縄で移動してると雷が落ちてくるのですが…それを雷返し!

f:id:noracan:20190423115809g:image

雷返しがかなり苦手なんですが、これはやりやすい!雷を受けた瞬間にぶわっと宙に飛ばされ落下が遅くなるので、よく狙いを定めて雷返し。

このギミックめちゃくちゃ快感!!

 

雷返しで攻撃を続けていると、木が無くなってしまい竜のターンに。

ひたすらよく見て避ける!しかない。

 

しばらくするとまた木が生えてきます。

f:id:noracan:20190423120829g:image

▲離れていると何も出来ないので必死に木まで近ずく。

 

f:id:noracan:20190423121140g:image

▲雷が伝っている木に移動し、雷返し。しかしターゲットロックが外れていると、当たらなかったりもする。敵をロックしたままでも、画面左右に鍵縄マークが出ているので移動先の木は視界の端に捉える程度で大丈夫だった。

 

 

最後の一撃!!

f:id:noracan:20190423121731g:image

最後がまた演出が違ってかっこいい!

 

 

やったー!

竜の涙を手に入れた。

f:id:noracan:20190423122143j:image

拝涙。

なんて読むんでしょう・・・

 

今回はここまでですが、

源の宮が終わり、もうさすがに最終盤…

エンディングに行く前に、ず〜っと怖くて行けずにいた、首なし、七面武者を狩りに行こうと思います。

次回、首なし狩りツアー!