亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO⑮首なし狩りツアー決行。

f:id:noracan:20190423200626p:image

参加者1名の首なし狩りツアーを決行

 

首なし、、それは各地に潜む怨霊。

直接本編には関わってはこないけど、隻狼の裏ボス的な存在です。

自分にとっては1番の強敵、なんと言ってもコワイ!!それに尽きる。

姿を見ただけでチビっちゃうよ!!

 

首なしは各地に全部で5体います。見つけている場所から、まだ知らなかった場所まで調べて倒しに行ってきました。

また、同じ怨霊である七面武者3体も倒しに行きました。

 

まずは先程攻略した源の宮の首なし。

f:id:noracan:20190426083914g:image

(実は1回負けてるのでその経験を生かし)ドーピング!

まず月隠れの飴を舐めて本体に見つからないように幻影を先に倒す戦法。さらに怖気消しで耐性を高め、神ふぶきを使用。水の中では瓢箪以外のアイテムが使えないので注意!!

 

f:id:noracan:20190426185313g:image

正面から脳死ブンブン丸で幻影を瞬殺!

よし、本体はまだこちらに気づいてない!

 

f:id:noracan:20190426185704g:image

首なしの周りを回りつつ攻撃チャンスに1~2発入れていく。チマチマ

少し時間はかかりましたが、ヒットアンドアウェイでなんとか首なしを討伐\(^o^)/やったー

 

この勢いで各地の首なし巡礼へ

首なし狩りツアーのはじまり〜

 

f:id:noracan:20190426204906g:image

早速尻子玉を抜かれていくぅ

首なしが姿を消したらすぐに後ろを向いておしりを隠しましょう。

 

狼「昨日までの自分にはもう戻れない」

 

 

f:id:noracan:20190426205133g:image

鳳凰の仕込傘で芋り、攻撃チャンスに放ち斬り。ちなみに放ち斬りは忍義手のスキルで覚えられます。

 

次は葦名城の水中にいる首なし。

f:id:noracan:20190426210217g:image

こちらも源の宮と同じで、敵の周りを回っていれば攻撃は回避できました。とくに吸い込み攻撃は首なしの側面にしっかり回避すべきですね。

 

 

次は葦名の底、隠し森。

f:id:noracan:20190426210723g:image

狼「オレの大切な尻子玉がぁぁあー!!!」

抜いた瞬間茶色い汁がブシャーってなるのがキモチワルイよ。

 

f:id:noracan:20190426211253g:image

はいお疲れーい!( ゚ω^ )ゝ 

 

 

最後は落ち谷に行く途中の、葦名城城下首なし。

f:id:noracan:20190426211702g:image

この首なしは狼の動きを鈍化させてくるので、余裕を持ってお尻を隠さないといけないみたいです。

狼「もうイヤ。」

 

f:id:noracan:20190426212021g:image

なんとか放ち斬りで勝利!

首なしを倒すとそれぞれ形代消費で無限に使える、

・阿攻の飴

・吽護の飴

・剛悍の飴

・夜叉の飴

・月隠の飴

がもらえます。月隠なんかはマップ探索で使いまくれると思うとかなり重宝します。めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

さぁ残すは七面武者3体。

七面武者は源の宮と、葦名の底の獅子猿のねぐらと、捨て牢にいらっしゃいます。

f:id:noracan:20190426214712g:image

基本は神ふぶきを使用して接近戦。

 

 

f:id:noracan:20190426215038g:image

黒傘のムジナから対空忍殺の書を買っていれば、七面武者が宙に浮いた時、問答無用で忍殺できます。気持ちいい。

(ムジナから購入出来ていなくてもストーリーが進めば賽銭箱から購入できると思う)

 

 

んで、敵が姿を消したなと思うと離れた場所で姿を現し、、

f:id:noracan:20190426215515g:image

怖気ビームをしてくるので、逃げられなさそうだったら鳳凰の仕込傘でガード。

巨大な玉も傘でガード。傘の安心感よ。

 

f:id:noracan:20190426220116g:image

忍・殺!!

 

七面武者3体からは

・泣き虫の指輪

・形代流し

・源の瑠璃

がそれぞれもらえます。

とくに形代流しはボス戦での義手忍具を活用した攻略の幅が広がり、かなり楽しくなりました。源の瑠璃も1週で集められる数に限りがあり、最低2週しないと全義手忍具を強化出来ないのでやっときました。

 

怨霊を全て討伐し恐怖を克服。

そして気持ちもスッキリ。

現在葦名城は内府が攻めてきていて、もう完全に潮時…。弦一郎はどうなるのだろうか。

そしてなにより九郎様は助けられるだろうか。。。