亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO③ 巴流 葦名弦一郎戦!やっと…!!

f:id:noracan:20190402080942j:image

第一形態の弦一郎を倒すと第二形態の弦一郎との連戦に突入しました。

葦名を守る為ならば、人間もやめてやる…との事です。どうやら超えてはならない一線を越えてしまったようです。

自分を犠牲にしてまで葦名を。。なんだかかわいそうで胸が痛みます( ´・ω・` )

 

開幕、危険攻撃の突きをしてくるのでジャンプで大げさに避け。

f:id:noracan:20190402081645j:image

 

巴流では攻撃が大雑把になるので通常の剣戟は第1形態時の要領で弾いていきます。しかし若干タイミング?が変わるし大振りになるので攻撃をくらうこともしばしば。。。結構ヤバい。

 

そして今回重要なポイントは雷攻撃を雷返しする事。

f:id:noracan:20190402082516g:image

雷攻撃では弦一郎が一旦立ち止まる予備動作があるので注意深く観察。。

弦一郎がジャンプしたらこちらも弦一郎に正面を向いてジャンプ。空中でガードL1を押し着地前にR1で雷返しが成功します。雷返しさえ出来ればあとは痺れている弦一郎を叩くのみの簡単なお仕事…なはずなんですが、なかなか雷返しが成功しなくて。。コツが最後まで掴めず苦労しました。笑

f:id:noracan:20190402184750g:image

▲やっと雷返しが決まって喜んでいるのも束の間、連撃の予備動作が見えていたのにガードで受けてしまうという判断ミス。バカすぎる…あばばば

 

 

基本的には雷返しが成功しなくても最低限ジャンプで避けられれば、あとは弾きで体幹削ったり隙も大きいのでヒットアンドアウェイでちまちまHP削ったりで、、まぁなんとか勝てると思います!笑

気をつけたいのは回復するタイミングですね。一気に距離を詰めてくる事があるので相手の攻撃後など見極めて回復しないと逆にピンチになります。(なりました)

 

 

ラスト、回生も回復アイテムも使い切り体力もギリギリのこの状況で連撃をまともにパリィしにいきました。笑

f:id:noracan:20190402191952g:image

ピンチの時こそ攻めの姿勢。

全ての攻撃をパリィして忍殺。

キマった。。。(`-ω-´)フッ

f:id:noracan:20190402220857j:image

やっと。。やっと。。勝てた。。

何回やったんだろう。ついに雪辱を果たした。

 

勝利の余韻を感じながら久しぶりの九郎さまとの再開を純粋に喜びました。

そして…

f:id:noracan:20190402221323j:image

この戦いで死にまくり、下がりに下がっていた冥助確率と病気にかかった大勢の知り合いを救済!!

みんな何もなかったかのように病気が治っていました。ごめんな。

 

めでたしめでたし