亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO⑤まぼろしお喋:九郎様は俺が守る!!

f:id:noracan:20190406181122j:image

九郎様は俺が守る!!

 

今回はまぼろしお喋編です。

巷で噂の序盤の強敵まぼろしお喋。

すでに弦一郎を倒しているので、まぁ朝飯前よ!という具合で挑んだのですが…これがまた強い。。!

弦一郎とは違い、弾いて体幹ゲージを貯める敵というよりは、HPを削って倒す敵という印象でした。

素早い上に攻撃もバリエーション豊かで、柔軟に対応しなければならない。かなり苦戦しました。。。

 

そこでスキルポイントを地道に貯めて「寄鷹切り」というスキルを習得。

 

これで…

こうだ!!

f:id:noracan:20190406203310g:image

怯みまくれお喋!

 

多少攻撃を受けても気にせず攻撃を続けて問題ないです。

f:id:noracan:20190406203642g:image

ハメ殺しに成功。

普通にやったら苦戦してたのにあっけなさすぎる。ごめんよ。もうおばあさんにかけてる時間はないのよ。

 

f:id:noracan:20190406203836g:image

無事忍殺。

勝ちは勝ちなんで、悪く思うなよ・・・

 

これで3年前の世界である竜泉川端 平田屋敷編は終了。結局、ストーリーの補完であって寄り道だったって事なのかなぁ。

 

次は仙法寺に行きたいと思います!

おまけ

f:id:noracan:20190406210258j:image

焼け崩れた建物の中、九郎様が狼の事を必死で助けてくれます。。

ただの用心棒的な忍びではなく、本当に狼の事を大事に思って下さってるんですね。九郎様、一生着いて行きます。。

 

涙でるわ。