亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO⑨ おはぎ

f:id:noracan:20190414232019j:image

お米を貰いに御子様の所へ行くと・・

とても具合悪そうにしていました。

それでもお米を渡そうとする御子様。

そこで、ゆっくり休め、と気遣う狼。

f:id:noracan:20190414232426j:image

何か欲しいものはあるか、と聞く狼。

優しい。。感情を排してるようには見えるけど、本当に優しくて人思いです。

御子様は柿が欲しいと言うので柿をあげます。

 

すると、だいぶ回復した様子。

柿のアイテム説明にも「血の足りないものに食わせてやるといい」とかって書いてありましたし、効いたっぽい。

f:id:noracan:20190414232702j:image

九郎様へのお米も頂く事ができました。

みんな優しさ溢れるねぇ。。

 

早速九郎様に届けに行きました。

とても良いお米に喜ぶ九郎様に、

f:id:noracan:20190414233028j:image

狼「噛むと甘うございます」

九郎「狼よ・・・米は炊いて食べた方が、うまいぞ」

九郎様、やれやれと呆れ顔。

 

どう考えても九郎様のが年下なのに、何も気にしない狼を優しく諭す(?)九郎様、二人のやり取りがかなり和みます。

九郎様の物腰が柔らかい所も、無口で無骨な狼もどっちも好き。

 

 

再度九郎様の元を訪れると、九郎様が作ってくれたおはぎを貰えました。

 

f:id:noracan:20190414233849j:image

腹を空かせた狼に

黙って義父は、おはぎをくれた

あのおはぎは、とてもうまかった

このおはぎも、きっと、とてもうまい

 

アイテム説明読んで泣くの初めて。

子供の頃、義父がくれた優しさと、九郎の狼を思って作ってくれた優しさ、という思い出が重なって、無性に美味しく感じるんでしょうね。。。

ぐっとくるエピソードです。

 

このおはぎは別の御子様の分も貰ったので、奥の院にいる御子様に渡しに行きます。

f:id:noracan:20190414234918j:image

主の名前を教えてあげると

「九郎様・・ とても良い響き・・」

 

御子様が、九郎の名前を呼んでいるのを聞いた時、またしても半泣きになってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

はたして、二人が相見える時は来るのだろうか。

来て欲しいなぁ。