亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO④ うわばみの重蔵・平田屋敷に戻ってきた

f:id:noracan:20190403080641g:image

 

葦名弦一郎を無事倒し、次は別のステージに進むことになるようなので、進行途中だった3年前の世界である平田屋敷に戻ってきました。

 

平田屋敷の入口の鬼仏からスタートし、既に裏手から開けてある門より全ての敵を無視してダッシュ。

周囲の敵を隠れて始末しおわったら、中ボス?忍び狩りの弥山院圓真と戦います。

 

この敵は突きを中心にした攻撃が多く、初めて来た時には2回程やられてしまいそこでやめていました。でも今回は見切りのスキルを取得し、弦一郎で散々練習した後だったので一瞬で倒せてしまいました。あっけね〜

 

竹林を進み何やかんやあって、うわばみの重蔵エリアまで進みました。

 

このエリアはまずザコ敵が多いのでまずはその片付けからです。左側の屋敷の中に侵入し、まずは2人をやったあと、廊下を通り外へ出て1人背後忍殺。敵に気付かれても重蔵に気を付けつつ手近のザコ敵を倒し、一旦隠れる!

セーブしてロードをすると…残った敵の位置がリセットされるのでまた落ち着いて戦う事ができます。

 

残ったザコ敵は1人だったので倒したあと、池の近くにいる野上さんに話しかけ一緒に戦ってもらいます!

f:id:noracan:20190403083317j:image

▲頼りにしてるよ!

 

うわばみの重蔵戦ではヒットアンドアウェイ戦法がやりやすかったです。

一撃がかなり重く、当たると毒になるので。。

 

野上さんが敵の注意を引きつけている間に背中を攻撃し、安定した戦いで敵の体力もあと少し!というところまでいき、

 

そうこうしてるうちに…

f:id:noracan:20190403084058g:image

野上さぁぁああん!!!

九郎様…と言葉を残し倒れてしまいました。この調子なら一緒に生き残れるかな、と思っていたのでかなりショックです。

 

そしてここでトドメ。

野上さんの仇ーー!

f:id:noracan:20190403123418g:image

忍殺!やったー!

 

 

f:id:noracan:20190403123857j:image

野上さんありがとう。。。

この恩は絶対に忘れないよ。。