亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

VOXのベース用アンプラグで一人ライブ気分ですな

f:id:noracan:20190211185720j:image

趣味で自宅でベースを弾いて遊んだりするのですが、そんな時活躍するのがVOXのヘッドホンアンプ「アンプラグ」

f:id:noracan:20190211222308j:image

ベースやギターに直接刺してヘッドホンにアンプとして出力したり、音楽プレイヤーを接続してカラオケ的な、一人ライブが出来るという夢の用なおもちゃです。このガジェット、本当に最高に楽しいです。

以前ギターでも使っていたことがあったのですが、ベース用が欲しいなぁと思って購入しました。


VOX ヘッドホン・ベースギター・アンプ amPlug 2 Bass

f:id:noracan:20190211190022j:image

Amazon価格:¥ 3,736

 

そしたら以前購入したものからリニューアルしていました。

ベース用にはエフェクトがないかわりに、なんとドラムのリズムパターンが収録されています。9種類も。これをかけながら弾くの、楽しいです。

デザインも変更されて、ベースは青の入った緑でおしゃれでかわいい。

 

f:id:noracan:20190214190455g:image

さらにアンプラグ2ではプラグの角度が動かせる!今までは曲げられなかったのでこれは便利。

f:id:noracan:20190211190929j:image

VOLUME/TONE/VOL[TEMPO]/RHYTHM 

 

f:id:noracan:20190211191211j:image

電源ボタン

 

f:id:noracan:20190211191312j:image

PHONES

 

f:id:noracan:20190211191504j:image
ベースに直接プラグインするという超小型サイズなので、配線などの煩わしさから開放されるのが本当に良い。

 

音楽を流してながらベースを弾けば、まさに一人ライブ気分でめちゃくちゃ楽しいです!