亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

エイミングアップ。ねこにゃんを愛用してます

f:id:noracan:20190212194631j:image

かわいくって使えるニャ。

これはゲームコントローラーのアナログスティックカバーです。

PS4やSwitchなどのアナログスティックにかぶせるだけで滑り止めになり細かな操作やエイミングが向上する!?という商品です。汚れ防止にもなります。

 

サイバーガジェット

 アナログスティックカバー ねこにゃん

f:id:noracan:20190212195218j:image


PS4なんかのゲームでは、本当に細かな操作が要求されるので、あるのとないのとでは大きく違うと思います。

シリコン性でかわいい肉球がぽっこりしていて全体的に指に馴染むので、操作性が向上。買ってよかったなと思いました。


こちらを購入した時はモンハンワールド発売直後でした。あの時、弓を主に使っていて指が滑ることが悩みだったのでこれのおかげでエイミングが大幅に安定しましたね。笑

 

f:id:noracan:20190212195703j:image

PS4用がプロコンにも使えた

購入したのはPS4用だったのですが、4個入りだったのでSwitchのプロコンにも付けてみました。問題なくかぶせて使えました。

 

そしてなんといってもかわいい。

かぶせるだけでかわいい。

オンラインのゲームで嫌がらせを受けてもやっていけるのはこのねこにゃんがついていてくれるからと言っても過言ではありません。とにかく目に入るとなごみますし、ロードの待ち時間についつい撫でたりしています。

 

ねこにゃんの白を1年ほど使ってみましたが思ったより汚れは気になりませんでした。

f:id:noracan:20190212200122j:image

かわいい。