亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

隻狼 SEKIRO①苦戦してます。。!

f:id:noracan:20190326004042j:image

発売から3日過ぎ、現在は

葦名城本城天守上階まで来ました。

平田屋敷も若干進めましたがまだ途中なのです。


初めの頃はザコ敵にもやられまくってめっちゃ死にまくりでした。。

そこで、なるべく不要な戦いを避けるルートを自分で考える事が大事だと気付きました。その為の鉤縄ですし、おすし。

 


苦戦した所一つ目

f:id:noracan:20190326002420j:image

葦名城 城下 大手門の出丸にいる中ボス鬼形部。馬に乗ってめちゃくちゃに動き回るし今までにない連撃で弾きのタイミングも難しい。

 

戦ってみてのコツは

自分が動く事よりも弾きに集中する事。弾きのタイミングを覚えて、後は鬼形部が離れたら鉤縄ボタンが出るので近寄って攻撃。攻撃も欲張りすぎないようにすること。弾きのタイミングが分からない時はリスクを冒さずガードで凌ぐ。危険マークは適当に鬼形部から離れれば避けられます。

f:id:noracan:20190326003106j:image

SHINOBI EXECUTIONって何それかっこよ。


狼がやられた時に鬼形部が「大手門は開かぬ門!!」って言うのがかっこよくて好きです。ちなみに鬼形部で10回以上死にました。

 


苦戦2つ目は

葦名城 城下 大手門の先のボス、火牛。

f:id:noracan:20190326002710j:image

弾きもクソもないような敵でした。

かなり苦戦してこいつにも10回くらいはやられましたが。

コツは火を纏っているのでガードで受けない事です。とにかく○ボタン押しっぱで走り続ける。火牛が正面から来たらUターンで避けてすぐに牛の後ろを追って牛が壁で身を翻す時に牛の側面を1発切りつけるイメージ。牛がもしも止まってても油断せず攻撃が当たらない後方から攻撃しましょう。暇な時に手裏剣を投げてちまちまとHPを削る。

そんな地味な感じで勝ちました。

結構大変だった。。死にまくってたのでお金もなく、本来なら爆竹を買って攻略する所を買わずにやったので。


苦戦3つ目は

天守上階、中ボス葦名流 佐瀬甚助。

f:id:noracan:20190326002959j:image

彼は居合の達人なので刀を抜くスピードが尋常じゃない素早さでした。

もう笑っちゃうくらいのスピードで、ちょっっタンマタンマって言っちゃうくらい。何十回と挑んでやられました。。弾きを2連撃に合わせてやらなきゃいけないけど、出たしも早ければ連撃の間隔も早すぎて、、そんな早く左手の人差し指(L1)動かんよぉと泣き状態。人差し指を少しでも動くよう温めながら、ゲームってスポーツだな…って感じてました。

あまりの勝てなさぶりに攻略サイトやYouTubeなどで調べて必勝法を見つけてしまいました。鬼仏 名残り墓の下の穴の空いた屋根の中にいらっしゃる黒傘のムジナから仕込み傘を購入!!

(正確には仕込み傘って名前で売ってるわけではない)

佐瀬さんが間合いに入ってきて、刀がキラーンとなった瞬間に仕込み傘をバサーっと広げると物凄い勢いで相手の体幹ゲージが溜まります!

f:id:noracan:20190326003747g:image

あっという間に忍殺×2をして倒せてしまいました。なんと簡単なこと。。!

仕込み傘を手に入れさえすれば本当に呆気なさすぎでした。

仕込み傘は1600銭というなかなかの高級品ですが、天守上階 武者侍り の鬼仏のすぐそばの侍が歩いてくるのを壁忍殺して1回30銭というのを何度も無心でやって貯めました。無心で出来るし死ぬリスクもなくオススメの場所です。

 

またゲームの進行具合によってブログを更新していこうと思います!つづく