亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

待ちに待ったSEKIRO!楽しい!めちゃくちゃ死ぬ!

f:id:noracan:20190325234448j:image

3/22フロムソフトウェア社の新作タイトル「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が発売されました。

先行プレイの動画を見てめちゃくちゃ楽しみに待ってました!

ディスク版を購入し金曜の夜からプレイしています。

 

まずは紹介
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEとはブラッドボーン、ダークソウルなど難易度の高い、ゲーマーの中では死にゲーと評されるゲームでお馴染みのフロム・ソフトウェアの新作タイトル。

ちなみに読み方はセキロウではなくセキロみたい。

f:id:noracan:20190326000150j:image


プレイの内容も書きたいのですが、今回は待望のゲームのファーストインプレッションから。

f:id:noracan:20190325235829j:image

まずは美しいグラフィック。360度どこを見ても美しくて見とれちゃいました。和の世界観を舞台に、雪景色や紅葉など日本らしい季節を感じられ、そのどれもが本当に美しい。

f:id:noracan:20190325235930j:image

f:id:noracan:20190326000004j:image

時代は史上最も血なまぐさい歴史を持つ、戦国時代末期。戦乱と荒廃した風景の中に日本古来の色鮮やかな美しさが混在する独特な世界観があります。

 

アクション面では、ダークソウルでは出来なかったジャンプができる!

しかもジャンプ力すごい。

そして主人公はかなり手練れの忍びなので身のこなしも軽快。

激しい剣戟も日本刀のぶつかり合う鋭い音にドキドキ。

この剣戟、実際の戦闘シーンでもこんなに激しくリアルに再現出来るってすごい。。。!

 

そして時には忍んで敵の背後から忍殺!かっこいいし忍殺はすごく爽快感があります。

 

久しぶりにこんなにハマれるゲームに巡り会えました。面白すぎ!

 

つづく