亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

【MHW】属性ライト使いの為の早見表を作った

f:id:noracan:20190311203315j:image

PS4モンスターハンターワールドで属性ライトボウガンを使う時に便利な早見表を、ゲーム発売当初に作って部屋に貼って使ってました。のでここに載せておきたいと思います。

これから属性ライトを使っていきたい!という人にぜひ。

弱点属性とその属性弾で優先的に狙う部位を見やすく表記しました。

 

※属性弾では他の弾を打つ時と狙う弱点部位が変わってきます。属性弱点の部位を集中して撃ちましょう!

 

f:id:noracan:20190311202933j:image
f:id:noracan:20190311202926j:image
f:id:noracan:20190311202919j:image

おすすめのプリントサイズはA3です

 

モンスター毎に弱点属性のライトを担ぎたいけど弱点属性と属性が通る部位を覚えられん!マルチで人を待たせず素早く装備・準備を整えたい!という属性ライト初心者の方に。この表を大きくプリントしてお部屋の壁に貼ると便利かつスムーズにゲームが出来ます。。!

モンハンやり込んでる人にとってはモンスターの弱点属性や弱点部位なんて知ってて当たり前だと思いますが、属性で狙う弱点も覚えるのって結構大変じゃない。。?

 

今作、無撃最強って感じで属性弾ってあまり目立たない存在ですが私は好きです。クリティカル距離がかなり長く距離の調節は不要で、安定した立ち回りが出来る。

なによりエフェクトもそれぞれ違ってかっこいいし、爽快感がある!!!

属性弾を速射するのなんて、

もう気持ちいい!!

 

そう、かっこいいから使うのです。